hair room SHIN° しんさんの、大した事のない普通のザッ日記です。 (2016/3月に店舗移転しました。与儀方面 ℡098-851-4100ですよろしくお願いします。)

2015年09月12日

ウンチな話し

今年のサマージャンボ宝くじでの話ですが、

その販売時期前くらいに ちょっと怪しい、でもすごく興味深いおもしろい本を読んでいました。


もともと都市伝説大好きですぐに「これはホントの話やっさ~」って信じてしまうとてもピュア、

または単純、またはバカとも言うわたくしは


この本に出てくるシンクロニシティーっていう出来事にヒットしてしまいました。


まあ詳しくはネットで検索でもしてください。


ザックリ言うと、この世に偶然などなく全部必然というものです
(この言葉でちょっと怪しさMAXでしょ、でもおもしろい)


でも大丈夫です、安心してください、は・・・


まあ昔で言うムシの知らせとか、デジャブとかもいうのかな?噂してたら本人登場~とかもかな?
わからんけど。


じゃあむかし表参道で中学校の同級生とその彼氏さんとバッタリとかも何か意味があったのかな~?

まあいいか。


それは潜在意識てきなものがいい方向に誘導してくれるサインみたいなもんで、誰でもそのサインを受けているけど


そこに意識が向いてないのでそのサインをスル~して生きているんよ、みたいなもんでした。


いろんなパターンがあるみたいですが、例えばやたら気になるCMとかね、

そのCMの中になにか自分にだけは重要なキーワードがあるとかね、

前にアップしたバットマンの日記とかね。

急に頭に浮かんでくる直感とかもそうらしい、直感ほど信じられるものはないと断言してたし、

でもね~そんなん直感とかコントロール出来ないから

普通に無茶ぶり的なこともあるよね~、出来る事と出来そうにない事あるよね~ってね、


でもわたくしが読んだ本の著者はその勝手に出てくる直感に従い芸人でもないのにR1グランプリに出場したり(笑)


もちろんシロートだから滑りまくって1回戦敗退だったらしいですけど汗


めっちゃウケませんか、でもこの行動力は超スゴイんですけど~。 

後に本人いわく出場して良かったと、

今となれば大勢の人の前で話すお仕事で、すごくメンタルてきにプラスになってるんじゃないかとかね、

その人は今講演会で全国をまわり忙しくしてるみたいなんです。

ん~やはり人生にムダな事は無いってことなんでしょうね~。  

わたくしがボンビーなのもきっと何か意味があるんだろうな~、(ちゃんと真剣に仕事しなさいとかタラ~


まさに

ウンチな話し

だって、人間けだもの。   みつを   だっけ?


あっ やべ、話がどんどんそれてく・・・・これに関することはまた今度書きます。


そ~そ~それである日、たまたま、まあ観てはいないけどTV流していたらタレントのリリコさんだっけかな?が


よく宝くじに当たるおじさんの話をし始めたんです、わたくしは観てはいなかったけどその言葉だけはすごく耳に入ってきたので聞いていました。

そのおじさんは、ごくたまに自分の身に鳥のウンチが落ちてくるらしいのですニコニコ


そしてその時は決まって宝くじを購入するそうなんです。 そしたら結構な確率(100%じゃないよ)で当たるらしいのです。


スゲ~べ、スゲ~べ!

どういうことかと言うとウンチが自分に【当たる】=宝くじに【当たる】っていうサインだったみたいなんです。

そ~そ~シンクロってそ~いうことね。


でそれから2~3日後にわたくしは朝出勤しようとバイクの元へ行ったらびっくり!あら見事にハンドルのど真ん中にあの噂の幸運を呼ぶウンチピカピカが落ちているではありませんか!

わたくしはその幸運のウンチピカピカを拭いたらもったいないのでそのままにし、

その時期ちょうどサマージャンボが発売されたばかりだったのでソッコーで売り場へゴーぶーん

当たる時は当たるべくして当たるのだから欲を捨てジャンボ1枚とすぐに結果が知りたいのでロト6とスクラッチ3枚、を購入しました。


あ~あの時はホンキで億万長者になったつもりでしたので世の中がいつもよりクリアに見えました(笑)

いつもより他人に優しくなれました(笑) 

心にゆとりがあると人に優しくなれるのだなと実感できました(思い込みだったけどタラ~

ってことは、ええはい、全部ハズレでした(笑)


でも今思えばたしかその何日か後に4日くらい前の肉とモヤシをしゃぶしゃぶして食ったらお腹壊して夜中にゲリPーしたはず。

わたくしへの【当たる】とは宝くじではなくゲリPのことだったのかなと思っております、超~プラス思考(笑)


最近では朝バイクのもとへ向かう時は「落ちてますように」って願っています(笑)

外を歩くときもウンチが落ちそうな場所を選びながら歩いています。(ウソですけどちょっとホント)


昔はよく58号線で車乗ってる時、スピード出してる時もウンチ落ちてきたけどな~。

あの時宝くじ買ってたら絶対に億万長者だったはず~ニコニコ


あ~早くウンチが落ちてきますようにm(_ _)m


ヤバ、かなり長文でゴメンなさい。



             


                 byしん























-ファッション-
      ライトオンオンラインショップ    アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)  
-インテリア・雑貨・その他-
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ             センプレ  オフィス・デポ ジャパン
-CD,DVD,本-
TSUTAYA online  HMVジャパン     ブックオフオンライン    ユーブック
-その他(旅、食、アウトドア、家電、オタク)-
           ライフスタイル提案ショップ 家電オンライン   アウトドア&フィッシング ナチュラム   オタクの電脳街ロゴ  話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!  ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)  犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 

Posted by SHINさん at 14:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。